HOME>Column>アフタースクールなら楽しく英語を身に付けられる!

アフタースクールなら楽しく英語を身に付けられる!

アルファベット

アフタースクールの選び方

仕事をしているお母さんにとって、小学校から帰ってきた子供を安心して預けられるアフタースクールは頼りになる存在です。放課後という親の目が届かない時間帯でも、信頼できる大人が見守ってくれます。これまでは単に子供を預ける場所として位置づけられてきましたが、今では英語の指導も受けられるなど語学上達に欠かせない施設にもなりつつあります。子供の英語力アップを重視するなら、そこで過ごす時間、全て英語が使われるところがおすすめです。周囲の誰もが英語で話していれば、自然と聞きとる力や気持ちを表現する力が育まれるからです。ネイティブの先生が見守ってくれるアフタースクールも利用する価値があります。英語学習で重要な発音やアクセントを、正しく身につけることができるからです。

勉強道具

スクールの料金相場

英語の習得をサポートしてくれるアフタースクールは、塾などと同じ扱いになるため利用には料金を支払う必要があります。利用するにあたっては、入会金や年会費が必要になるところが多いようです。どちらも1万円程度、合わせて数万円と考えておくとよいでしょう。費用は月払いのところと、利用した時間のみ支払う時間制のところがあります。時間制のアフタースクールの場合、1時間につき1000円程度が相場です。利用する日数が多いのであれば、1か月分をまとめて支払う方が割安になりお得でしょう。基本的に利用する時間が多くなるほど、料金も高くなっていくという仕組みです。なおこれらの料金に加えて、テキスト代やおやつ代が必要になる場合もあります。

広告募集中